介護福祉士になりたいなっ

介護福祉士を目指す人への情報提供。介護福祉士試験に合格したいというサイトも運営しています。

こんにゃくゼリーは、
子供や高齢者にとって危険なのだそうです。

乳幼児には危険!?一口サイズのこんにゃく入りゼリー

私はこんにゃくゼリーは大好きなんです。
ああ、利用者さんたちに誰にも勧めていなくて良かったと
つくづく思いました。
くよくよするな、
というニュースです。

くよくよ悩む男性は早く死ぬ

くよくよすることは体の負担となり、悩みがちの人はおそらく寿命も短い-と最近の研究が指摘している。

 カルガリー大の心理学者ブレンダ・キーさんらの研究では、同じストレスを与えても、くよくよする人は血圧、心拍数が正常に戻るのに時間がかかる。ストレスホルモンのコルチゾールが多く分泌され、免疫システムも阻害される。
 男性については、思い悩む人は早く死ぬという報告もある。パデュー大のダニエル・モロクゼックさんらが、40-90歳の男性1600人を対象に、くよくよする人とそうでない人に分け、17年間追跡調査したところ、くよくよする人の生存率は5割だった。そうでない人は75-85%。

 女性の場合、はっきりした傾向は出ていない。エール大の心理学者スーザン・ノーレンホークセマさんは、「くよくよする場合、女性は悲しみや心配という気持ちであることが多いが、男性は怒りへと向かう。この違いではないか」とみる。
 専門家らは「くよくよしなければよい」といい、よい友達をみつける▽黙想、祈りの習慣をつける▽「考える時間」をあらかじめ決め、それ以外の時間は思い悩まない-などの方法を示している。(ワシントン マリリン・エリアス)


いやー私はくよくよしまくりなんですよー
よくないってことですねー

なかなか性格のことなので、
変えるのは難しいですが・・
死ぬとか言われたら
どきっ。

できるだけ気分転換をするようにしたいと思います。
だってそうそう性格変わりませんからねー
良い季節ですねー
暑くもなく寒くもなく・・

介護の仕事はしやすいなあ!
外も中もちょうどいい温度で!

夏になると通勤だけでも大変になりますからねー

ところで、
今まで使っていたテンプレートが春っぽかったので
テンプレートを変えてみました!

ゆらゆら揺れている
テンプレートです。
面白いかなーと。

色々なテンプレートを使いたいので
またすぐ変えるかもしれませんがっ。
久々の更新となりました。
いやー流行春から初夏にかけては忙しいデスねー
っていうか気持ちが忙しいだけというか(笑)。
きっと介護士の皆さんもそうではないかと思いますー

たまにはめでたい?びっくりニュースを。

余命1年のはずが…がん告知の間違いで一文無しに

どーなんでしょうこのニュース・・
良かった!と手放しで喜べないような・・!
でも生きているって素晴らしいっ!ということで、
まあひとつ・・(笑)。

marine2

Author:marine2
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

