介護福祉士になりたいなっ

介護福祉士を目指す人への情報提供。介護福祉士試験に合格したいというサイトも運営しています。

介護技術講習会の最後には
実技試験があります。
その実技試験の話をサイトにアップしました。

実技試験は5分間

本番の実技試験と同じ要領らしいです。
なので本番の実技試験にも多少(あくまで多少)
役に立つかも???

私はむちゃくちゃ緊張しましたねーっっ。
世界記録?120分の心停止から奇跡の生還!
というニュースを見つけました。

うーむすごすぎる(笑)。

120分ですよー聞いたことがないです!!

介護系ニュースではありませんが、
とても興味深いニュースなので
サイトに載せました♪
こういう明るいニュースは良いですねえ・・
毎日こういうニュースばっかりだったらなー(笑)。
寒いですねー
あっさり春にはならず・・
そんなに甘くないか・・

今週はいくつかページを更新できそうですー♪
しかしサイトの更新っていうのは
できなくなるとバタッとできなくなりますねー
働いていたり予定があったりすれば
当たり前?
毎日更新できたら、って思ったりもするんですけどー(笑)。

24時間往診可能、全国9000か所をネットで公開というニュースをサイトで取り上げました。

いやーインターネットって良いデスねっ(涙)。
こういうニュースが入るたびに思うんですよ。
ネットの可能性とか夢とか・・
そういうものを感じる良いニュースでした♪♪

良かったらサイトにもお越しください♪→サイト介護福祉士試験に合格したい
WAM NETへのリンクです。
もうご覧になった方も多いかもしれませんが。

社会福祉士及び介護福祉士法等の一部を改正する法律案の概要について

サイトのトップページにも書きましたが・・
PDFファイル開けないのでサイトでコメントが出来ませんー(涙)。

概要は分かりましたが・・

クリックを5度ほどしましたが、
その度にエラー報告・・

挙句に他に立ち上げていたソフトまでフリーズ・・

も・もう諦めましたー(涙)。

そのうちどうにかしますが、
ひとまず・・
リンクのみ掲載しておきますですー
久々?の更新となりました。
介護福祉士試験中は、1時間経過すれば
退出OKという話です。

介護福祉士試験は終わったところだし、
来年の介護福祉士試験まではまだあと約1年後なので
見ている人はほとんどいないと思うんですが・・(笑)。

しかし途中退出OK、というのは、
すごく大切なことだと知人が言っていました。
確かにとてつもなくトイレに行きたくなったら、
すごく辛いですもんね。

なので1ページ作ってみました。

試験開始1時間後は退出OK

どーんな試験情報より、
大切な情報だそうですっ。
なるほどーーー!!
最近はボチボチと
介護ニュースのページを更新しています。

ニュースまでチェックできない時は
全然できないんですが・・

自分の時間がある時にだけ
ニュースの数が増えるんですよね(汗)。

出来る限り、更新しますー
横←のオセロした方っています(笑)?
私はやりだすと止らないので控えてますが・・(笑)。
最近のブログは色々なパーツが揃っていて
面白いですねー♪

自分の家のようです。
そこに人が遊びに来るっていうのが
サイトやブログなのかしらん、と
思ったり。
生活保護に関するニュースです。

生活保護の不正受給・・

生活保護に関するニュースは多いですよねー
とても多いです。
取り上げても似たようなニュースばかりになってしまうのですが・・
それでも気になるんですよねー・・
なので似たようなニュースばかりになるかもしれませんが、
お許しください。

サイトやブログをやっている人はお分かりになるかもしれませんが、
サイトやブログ内に格納しておくと後からの検索が便利です・・
アルツハイマーの原因の一つが解明されたそうですっ。

アルツハイマー病:発症原因の一つ解明

うわーびっくりですよねー
そしてストレスってやっぱりすごく怖いなと。。。。
どんなことにも悪いっ。

あー、
毎日楽しく暮らせるようになりたいです・・
つくづく・・
それが難しいんですけどねー

高齢者になると余計に色々なことが堪えると思うのです。
うちの両親にしても、
祖母には余計な心配かかるようなことは
言いませんもん・・

そういうものなのでしょうねー
インターネットは介護福祉士の受験勉強にもすごく使えます!という話です。

インターネットの活用

遊び過ぎない限りネットは使えるっ。
何でも調べられるような気さえします。

専門書には敵わないけれど・・
結構深いところまで、
図や写真入りで色々分かります。

ネットにつなぐお金が用意できれば、
相当色んなことにつながって、
他の費用も節約できると思います^^
専門介護福祉士についてのニュースです。
読売新聞からの最新ニュースです。

サイトに記事として載せています。
とりいそぎ、記事としてアップしておきました。

これが介護福祉士にとってさらなるステップアップ、
キャリアアップ、待遇向上につながるといいですね。

介護福祉士に限らず、
介護福祉士の仕事をする人の離職率は高いからなあ・・
老老介護についてのニュースです。


「在宅」床ずれ12万人、43%が重症化…学会推計

これは介護の現場にいても感じることですねえ・・

みんな、ギリギリなんですよ、現状。

利用者さんもやはり健常者と比べた時に、
老化・病気の重症化が早く、
そして
単に年が経つだけで介護者も老いていくわけで・・

切ない話です。
雨です。
どよーんですね。
今日は天気が荒れるらしい・・

要注意ですっ。
そーいえば昨日自転車乗っているときに
自転車で追突されましてー。
別に何もなかったですけど、
怖かった。

色々注意ですっ。
受験勉強って・・
一体いつ始めるのが良いのか・・
結構悩むところですよねー

早く始めるのがいいのは分かっていても・・
できるだけ遅い方がいい!?
と思っている人も多いのかも(汗)。

見極めが難しいですよねー

だって1ヶ月でも通る人は通るしっ。
1年や半年でも無理な人もいるかも・・。

ケースバイケース、と言ってしまえばそれまでですが(汗)。
そんな色々を書いてみました→介護福祉士受験勉強の開始時期

marine2

Author:marine2
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

