介護福祉士になりたいなっ

介護福祉士を目指す人への情報提供。介護福祉士試験に合格したいというサイトも運営しています。

昨日は介護ニュースを3つ更新しました。

ネットサーフィンをしていたら
色々な介護系ニュースに出会ったのです。
なので3つまとめてアップしてみましたー
お!お!という介護系ニュースが多かったですね。

最近サイト更新出来ていなかったですし、
まあいいかと(笑)。

介護福祉士試験に出そうなニュースも。
ピック病についてのニュースです。
ビック病について、
私は詳しくは知りませんでした。
で介護福祉士試験勉強中に
色々調べたこともありました。

こういうことが介護の仕事に、
介護福祉士試験勉強に役に立つのかも、と
思いました。
介護福祉士実技試験の服装について
介護福祉士サイトに書きました。
介護福祉士実技試験の服装

結構悩みますよね、実技試験の服装って。
一言で言うなら、
介護しやすい服装、ということですね。

私は介護技術講習会を受けたので
実技試験は受けませんが、
情報はいろいろとあります。

少しづつ載せていこうと思います~


介護福祉士サイトに
載せている写真やイラストなんですが・・

あれ、選ぶの結構時間がかかるんです、
あーでもない、こーでもない、と。

お借りしているものもあるんですが
(リンク集からリンクしています)、
購入した素材集から選んでいます。
毎回。

・・・。

選ぶのも楽しいですが
数が多いので悩みまくりです・・
それが理由で更新がすぐにできないこともあります・・(笑)。
介護福祉士試験の事例問題は落とせない
というページを作りましたー

いやー事例問題は本当に間違っちゃいけないみたいです。
いやでも間違えますけど(笑)。
介護福祉士試験の筆記試験問題の中では
簡単な方らしい・・

でも、
ページにも書きましたけど、
考えすぎて間違い、っていうことは多いですねー

介護の経験がない、介護福祉士になる気はもちろんなーい!

友人が正解して自分が間違えた時は
ショックでした・・(笑)。

まあ次回の介護福祉士試験でも
ちゃんと正解したいと思いますー
介護福祉士試験日の当日の服装というページを作りました。
いやー暖冬ということで、

去年の介護福祉士試験日とは様子が違っていたかも?
でも念のため、
薄着で重ね着をして行きました。

試験会場内でも温度差は色々だったようです。
私は暑い・・というかちょうどいいくらいでしたが、
寒くて試験から早めに退出した人も・・

どーゆー席にあたるかは分からないので、
薄手で重ね着を私はおすすめします~。

そろそろ介護福祉士試験が終わって1ヶ月になりますね。
早いなー。
介護福祉士試験に何を持って行きますか?
という話を書きました。

介護福祉士試験に持参したモノ

同じように介護福祉士試験を受けた介護士の人達と、
あーだこーだ言いながら
何を介護福祉士試験に持って行くか?
と話をしたのはもう随分昔のような気が・・・(笑)。

まだ1ヶ月も経ってないのにねっ(笑)。
介護福祉士試験に必要な物というページをつくりました~

介護福祉士試験の受験票の裏を参考にしました。
しかし介護福祉士試験が終わってかなり経つのに、
今も受験票を睨んでいる私って・・・(笑)。

しかし受験票って忘れちゃったらどうなるんでしょう・・
毎年何人かきっといると思うんですけどね。
どーなるか知りたいなと思いますですっ。
さわやかな朝です。
朝からさっさとゴミ捨てです(笑)。

綺麗な青空に魅了されました。
うわーい。

風は冷たいですね、
春一番が吹いて以降は。

今日も一日がんばりましょー!
朝の一言でした(笑)。
関西人はイラチ
というページを作りました。

介護福祉士試験会場を退出してみたら・・
という話です。

さっさと帰ろうとする関西人はイラチではないでしょうか・・
そう思うのは私だけでしょうかーっ。

今日は介護福祉士サイトの更新を頑張りましたあ♪
ワタシ的には1ページ以上作ると
頑張ったということにしています・・(笑)。

介護福祉士試験での話です。
延々ネバってます(笑)?
介護福祉士試験のことを忘れずに、
今年も介護福祉士試験勉強を頑張るためです・・・ほんと(笑)?

今日は晴れていましたが、
寒い日でした。
うん、いきなり暖冬はコワイ。
ちゃんと寒い方が良いですよね。

今、地球温暖化についても
テレビで色々言われていますよね。
だからコワイな、この暖冬は・・

寒いのはキライだけど
ちゃんと寒い冬を期待します。
リンク集を編集中です。
いつも最初にちゃんと整理しないので
大変な目に合うのです・・
今回は過去の経験を踏まえてみようかと
思いました。

ファイル名を変えたりなどなどの
作業をしています。

まだまだ
不具合あるかもっ。
きゃーごめんなさいっ。

何かヘンなところを見つけた方は
教えていただけると嬉しいです(笑)。
昨日は見事なほどの大荒れの天気でしたねー

春一番だった、と言われていますね。
すごかったですっ。

朝起きたら、
ベランダに置いておいたモノもひっくり返ったりして(汗)。

でも今日は晴れ!うわーい嬉しいー。
晴れているだけでウキウキします。

サイト介護福祉士試験に合格したい
もまだまだ更新頑張っております・・・つもり(笑)。

あんまり見ている人がいない気がします・・
まあ見る人がいるとしても、
それは介護福祉士試験を受ける人だと思うので、
1年くらいあまり見る人はいないのかも・・(笑)。

まあでものんびり作りたいと思います♪
だって早くアップしないと忘れてしまうのです(笑)。
介護福祉士の実技試験について
書きました。

介護福祉士実技試験の難しさ

実技試験って私は最初から挑戦する気がなく・・
というか、それしかなければ受けましたが、
介護技術講習会を選べたので
そっちで。

でも介護技術に自信があったり、
本番に強い人は実技試験を受けてもいいかと思いますよね。
仕事の都合で、
介護技術講習会を受けられない知人もいましたし、
事情は色々ですね。

ただ試験を突破できるなら、
介護技術講習会の費用がかからないから
いいなあと思ったり(汗)。

まー色々ですね。

サイト→介護福祉士試験に合格したい
介護福祉士試験を受験した時の
時間割についてサイトに書きました。

介護福祉士試験の時間割

介護福祉士試験スタート後は、
開始1時間後には退出可能なのですねー
午後は早めに抜けました。。。
そんな人は多かったですよっ(笑)。

時間は足りないことはなかったです。
もう何度見てもダメだと思ったしー(笑)。

良かったらホームページにもいらして下さい~
介護福祉士試験に合格したい

サイトの更新内容について・・・
ばかりですが(笑)。

15分だけでも勉強してみたらいいよ、
とメールをいただいたのです。
いやーこれは真実だなと・・
すごく感心しました。
役に立った言葉です。

なので「15分だけ勉強してみる
というページをつくりました。

今後、
他にも試験を受けることがあると思いますが、
是非心に留めて置きたい言葉です。

真理をついてる!

勉強をめったにしないのに、
たまーに数時間やるより、
毎日15分やった方が良い様な気がしますね・・

どうでしょうか!?

サイト→介護福祉士試験に合格したい
おはよーございます。

昨日、私のサイト、介護福祉士試験に合格したいを更新できませんでしたー。

いや、何となく、
連休とかになると
毎日更新したくなるんですよ。
だからしたかったんですけど、
無理でしたー

更新しても・・
ほんと、誰も来ないんですけどね、
特にお休みの日は(笑)。

今日も通常通り介護の仕事があります。
介護の仕事をしていると、
世間で言う休日とは関係ない暮らしになりますねー。
でも、人に会いにくくなるのが残念ですね。
それは本当に寂しいです。
休みが違うと、人に会うのは難しいでしょう。

まーそれはともかく、
介護の仕事に行って来るとします。
ではではー
サイトの更新内容について・・
ばかりですね、うーむ(笑)。
他に何をここに書いていいのか分からないというのもあります~

あ、介護士としての日常とか・・?

ともかく~

ある受験テクニックについて書きました~
知らない問題は無視して解答せよ!
と友達に言われたのですよー
でこれが結構当たっているような気がして・・

ある受験テク(笑)。

これって結構真理かもと思うんですが・・
いかがでしょうーっ。

次の試験にも生かしたいわけですよ、
今後、介護福祉士試験以外を受ける時もねっ(笑)。

サイトにも良かったらいらして下さい♪
→介護福祉士試験に合格したい
そうそう、
介護福祉士試験日当日の昼食についてサイトで書きました~

介護福祉士試験会場での昼食

今この時期、、、
次の介護福祉士試験は1年後だというのに・・
介護福祉士試験当日のおべんと♪の心配をしているのは
日本で私くらいかなと思うんですが・・(笑)。

はい、食べることへの執念だけで
生きているようなトコロがあります・・(笑)。

サイトにもよかったらいらして下さい♪
介護福祉士試験に合格したい
連休は晴れそう・・ですね。
今日も晴れています^^
介護の仕事は連休でも変化なし・・です。

今朝はオセロに買ったんですが(笑)、
レベル0だった・・

あれ?レベル2を選んだはずなのにー

しかし勝っておいたほうが嬉しいのに間違いありません(笑)。
前は勝つまでやろうと思って勝てなかった!!
ので。

というような朝でした・・

みなさまいってらっしゃいませ・・
サイトの更新内容について、

会場内の温度差は激しいという話です^^

いやー舐めてたらえらい目に遭いますよー

と次の介護福祉士試験はまだ1年先なのですが・・(笑)。

忘れそうなので、
書いておきましたー

来年も暖冬かな・・
今年も暖かかったけど、
それでもえらい目にあった介護士さんも
いた、という話です。
えーとあのー
オセロに勝てませんー(笑)。
レベル0なら勝てた!
レベル2なら勝てない!

・・。

このオセロ設置前に必死にやってました・・
どれだけオセロに弱いんだ私は~(笑)。

大分恥ずかしいです。

設置してしまうと、
ガンガンやりそうな気がして
ちょっと心配。
あはは~
おはようございます。
今日は天気がよくないですねー。
曇っています。
雨降りそう。

まあ、明日からの連休が晴れてくれればそれでいーです。

そうそう、このブログにオセロ入れました・・
左横のサイドバーの下のほうです^^

実は私、
オセロ導入前にオセロを何度もやったのですが・・
一度も勝てなかった(笑)!

でも今初めて勝った(笑)!!

けどレベル0でした・・

思わず燃えてしまうので、
朝、家を出るのが遅くなりそうです・・(笑)。
最近、
私のサイトの話ばかりになっております・・(笑)。
まあしょうがないかしらん、
そんなにねたのある人生ではないもので・・(笑)。

サイトの更新内容です。
介護福祉士試験の受験の手引き購入のススメ
というページを作りました。

ここにも書きましたが、
受験の手引きは早めにゲットするに限りますっ。

受験の年じゃなくても、
前年度でもっ。

色々詳しく分かるし、
刺激になります。

私は介護福祉士資格ではないけれど、
早めに受験の手引きを送ってもらったことがあるのです。
なのでつくづくそう思います。

と、いうような内容ですー♪

サイト→介護福祉士試験に合格したい
またテンプレートを変更。
いやーFC2のブログのテンプレートは数が多いので
選び放題ですね。
色々あるので悩み放題です、
嬉しいですー(笑)♪
今日は介護ニュースを更新しました。
2月4日のニュースです。

とても悲しいニュースです。
振り込め詐欺の悲劇です。

今日は介護福祉士試験関連のページは作れませんでしたが、
このニュースだけは取り上げておきたいと思ったので、
更新しました。
サイトの更新内容について、
介護福祉士試験受験生いろいろ

一気に作りたくてもなかなかページは進みませんが・・
まあのんびりやっています・・

来年介護福祉士試験を受験する人が
見るのは、約1年後かもしれませんし(笑)。

介護福祉士試験の受験生は、
40代の人が一番多い、というのには納得。
先日、プロフィールページを
サイトに作ったという
話をここに書きましたが・・

・・・。

このブログのプロフィール欄も
なかったですねー(笑)。

わはは。

うーん、
どーもプロフィール欄を
忘れがちな私です・・

人様のサイトやブログ等を見る時は
まず最初に見るのに~(笑)。

というわけでこのブログにもプロフィールという
カテゴリーを作りました。

・・中身はまだ書いていませんっ(笑)。

またちゃんと書きますーっ。
今さらですが、
自分のサイトにプロフィールのページをつくりました・・
こちら→プロフィール

・・・。

私はいくつかサイトやブログを運営していますが、
プロフィールのページを作るのが遅い、
遅すぎますっ(笑)。

いやーいつも1年くらい経ってますね、
つくるまで・・(笑)。

何でだろ?

自分のプロフィールを公開することに
あまり興味がないのかしらん・・
自己分析・・
できませんっ(笑)。

介護福祉士試験に合格したい
いやー寒いですねー
暖冬がずっと続くかと思っていましたけどっ。

サイトを更新しました。

介護福祉士試験受験の感想

正しく言うと、書き直しです(笑)。
それにしてももう試験が終わって一週間・・・
早いなあ、
こんな感じで1年経つのかな(笑)?

介護福祉士試験に合格したい
クマちゃん可愛かったんですが、
この薔薇のテンプレートに変更です♪
クマちゃんも保存しているので
戻るかもしれませんが・・(笑)。

このテンプレートは
字が大きくて良いですねー

字が大きいかどうかというのは、
私にとってすごく大きなポイントなのですっ。

marine2

Author:marine2
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

