介護福祉士になりたいなっ

介護福祉士を目指す人への情報提供。介護福祉士試験に合格したいというサイトも運営しています。

私のサイト、
介護福祉士試験に合格したい
を更新しました。

電動車椅子のニュースです。
ハイテクですねー(笑)。
すごいですねー(笑)。

車椅子の進化は目を見張るものがありますね。
でもハイテクになりすぎると故障も不安だったりもしますが・・
サイトのページにも書いたんですが、
車椅子の軽量化も目指して欲しいものです。
私のサイト、
介護福祉士試験に合格したい
を更新しました。

介護疲れに関してのニュースをネットで見つけたので。

こういうニュースには本当に
悲しくなります。
どうしようもないんでしょうか・・
介護サービス制度があっても
全てを解決できない、
という現実を目の当たりにします。

どういう気持ちだったんだろうか・・
と思うとすごく悲しいです。
私のサイト、
介護福祉士試験に合格したい
を更新しました。

介護ニュースの更新です。
緑茶が長寿に効くというニュースです。

私は緑茶が大好きなのです。
いや、お茶全般が好きなんですが・・
だからこういうニュースは大歓迎(笑)♪

ガンにはこれがいいとか、
老化にはこれがいいとか、
ニュースは日々出てきますけど(汗)、
自分の好きなような解釈して
日々、幸せな気持ちでいたいです・・(笑)。
介護系の制度の変化は
目まぐるしいですね。

追いつけない。

色々と大変になる、ということは分かります。

何をどの程度サイトに書こうか?
というのは悩みどころです。

不確定情報ばかり羅列するのもなあ、と
思っています。

専門家でもないので、
はっきり!とはかけないし。
学生なら質問も出来ますが・・。

難しいですね。

できる限り分かることは載せようと思いますが、
不備などありましたら
教えていただけると嬉しいです。
もはやもう、寒い季節に突入です。
このブログも、
布団を膝にかけて書いております(笑)。

真夏の介護の仕事も辛かったが、
冬は冬で辛いのだー。

介護士なみなさん、
お元気でしょうか??

そういえば、すごく気になる記事が・・
探偵ファイル、
スパイ日記9月15日付けの日記です。
「ある生活保護受給者の不安」。

うまくリンクできないのですー。
この記事、サイトで是非取り上げたいのだけど・・。
プロフィールの写真を追加しましたっ
と言っても私の写真ではないのですが・・(笑)。

デザート、
いちごパフェか何か、
私はいつもこういうものばかりを
食べています(笑)。

FC2って勝手にリサイズしてくれるんですねー
加工せずに済みましたっ。

うーん、
サイトなどなどいくつかやっているけど、
新規で何かを始めるって
毎回ワクワクしますねー
えー、
今日ブログをスタートしてしまったのには
実は訳があり・・(笑)。

今使っているテンプレートが余りにも
気に入ってしまったのです(笑)。

あー、私も
このテンプレートで
ブログを書きたいーと
思ってしまったんですよね(笑)。

月夜のうさぎ・・
十五夜お月さん♪
かわいー。

FC2ブログは
ほんと、テンプレートが可愛い。
日本一ですよねー
今日からブログをスタートです。
サイトはすでにやっていて、
日記もそこに書いていたんですが、
うえーん、
やっぱりブログもやりたいよーと
やっぱり始めることにしました(笑)。

のーんびり更新します、
お暇な方はどうぞご覧下さい♪♪

marine2

Author:marine2
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

