介護福祉士になりたいなっ

介護福祉士を目指す人への情報提供。介護福祉士試験に合格したいというサイトも運営しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
介護の仕事も秋仕様となりましたので、
ここのテンプレートもちょっと秋っぽく変えてみました・・(笑)。

というか、これシンプルで良いですね♪

私は目が悪いので
PCの文字のサイズは最大にしています。

このテンプレート、
最大化した時にとても良いです♪

シンプルでかちっとしたテンプレートが私は好きです。

★サイトもご覧下さい★→介護福祉士試験に合格したい
スポンサーサイト
このブログ、ある時から突然、
「ウェブ拍手」というプラグイン(?っていうの?)を入れられてしまいました・・

何で(笑)?

各記事の最後についているやつです。
私は入れてなーい!ので、
無理矢理ついてくるものなのでしょう・・

で意味が分からなかったんですが(笑)、
読んだ人が拍手を送りたい!と思うと
クリックしてくださる・・ものなんですね??

昨日その拍手の数が表示されていましたー
うわーここ読んで下さっている方がいるんだー(笑)。

ありがとうございますうううううー
嬉しかったです♪
くよくよするな、
というニュースです。

くよくよ悩む男性は早く死ぬ

くよくよすることは体の負担となり、悩みがちの人はおそらく寿命も短い-と最近の研究が指摘している。

 カルガリー大の心理学者ブレンダ・キーさんらの研究では、同じストレスを与えても、くよくよする人は血圧、心拍数が正常に戻るのに時間がかかる。ストレスホルモンのコルチゾールが多く分泌され、免疫システムも阻害される。
 男性については、思い悩む人は早く死ぬという報告もある。パデュー大のダニエル・モロクゼックさんらが、40-90歳の男性1600人を対象に、くよくよする人とそうでない人に分け、17年間追跡調査したところ、くよくよする人の生存率は5割だった。そうでない人は75-85%。

 女性の場合、はっきりした傾向は出ていない。エール大の心理学者スーザン・ノーレンホークセマさんは、「くよくよする場合、女性は悲しみや心配という気持ちであることが多いが、男性は怒りへと向かう。この違いではないか」とみる。
 専門家らは「くよくよしなければよい」といい、よい友達をみつける▽黙想、祈りの習慣をつける▽「考える時間」をあらかじめ決め、それ以外の時間は思い悩まない-などの方法を示している。(ワシントン マリリン・エリアス)


いやー私はくよくよしまくりなんですよー
よくないってことですねー

なかなか性格のことなので、
変えるのは難しいですが・・
死ぬとか言われたら
どきっ。

できるだけ気分転換をするようにしたいと思います。
だってそうそう性格変わりませんからねー
良い季節ですねー
暑くもなく寒くもなく・・

介護の仕事はしやすいなあ!
外も中もちょうどいい温度で!

夏になると通勤だけでも大変になりますからねー

ところで、
今まで使っていたテンプレートが春っぽかったので
テンプレートを変えてみました!

ゆらゆら揺れている
テンプレートです。
面白いかなーと。

色々なテンプレートを使いたいので
またすぐ変えるかもしれませんがっ。
横←のオセロした方っています(笑)?
私はやりだすと止らないので控えてますが・・(笑)。
最近のブログは色々なパーツが揃っていて
面白いですねー♪

自分の家のようです。
そこに人が遊びに来るっていうのが
サイトやブログなのかしらん、と
思ったり。

marine2

Author:marine2
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。